いちママ日記@いちパパお料理研究所

1児のママが日々のあれこれを考えるブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

息子の半分はさつまいもでできている

我が家にはもうすぐ1歳になる息子がいます。

大好物はさつまいも。

 

他にも好きそうな食べ物はあるのですが、なぜかさつまいもだけは別格。

狂ったように齧り付く動画をみてねにアップしていたら

実家(義実家)に帰ると毎回さつまいもが用意されているという事態に…笑

息子くん大歓喜でじいじばあばも大歓喜。平和な世界です。

 

そういえばつわり中も干し芋は気持ち悪くならなかったの、もしかして関係あるのかなぁなんて考えてみたり。その頃から考えると本当にさつまいもに生かされている私と息子…

 

そんな思い入れの強いさつまいも、オーブンで調理するのが我が家の定番です。

ねっとりあま~い焼き芋、美味しいですよね。

ichipapa-mogmog.com

よかったら試してみてください^^