いちママ日記@いちパパお料理研究所

1児のママが日々のあれこれを考えるブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

自分で作れそうなものはとりあえず作ってみる

こんにちは。いちママです。

 

今回のいちパパお料理研究所でご紹介するのはジンジャーエールの素です。

 

冷蔵庫に眠っていたジンジャーエールの素を見つけジンジャーエールの素作ってみたいんだよね。作れそうじゃない?と、いちパパ。冷蔵庫を確認すると材料が揃っていたらしく、突然作り始めました。

ジンジャーエールの材料(5杯分くらい)

いつもの事ですが、思い立ったらすぐやってみる精神。当然のように出てくるスパイスたち。実家にいた頃には考えられない生活をしているなぁとじみじみしていたら、スパイスの良い香りがしてきました。

スパイスを軽く煎ったら残りの材料を入れて30分ほどグツグツ。粗熱を取ってザルで濾したら完成。

 

ちょっと生姜の風味が薄いかな?という感想。既製品しか飲んだことがなかったので新鮮でした。

 

作った本人は初めてにしては上出来。研究し甲斐がある。と早速2回目の計画を立てていました。

次はどんな仕上がりになるか楽しみです。

 

簡単に作れるので、よかったらお試しください^^

ichipapa-mogmog.com