いちママ日記@いちパパお料理研究所

1児のママが日々のあれこれを考えるブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

よく食べる旦那と息子と節約ともやし

息子が離乳食を食べるようになって嬉しい反面、どうしてもお金のことが頭をよぎってしまいます。

 

我が家では旦那が未だに成長期か????と疑うレベルで食べるので、いつも外食すると2人で3人前は当たり前。そしてその血を色濃く継いでいるであろう息子。つまり10年もすれば3人で5人前とか6人前とか食べるかもしれないってこと…?

 

時々見かける「○人家族で食費月○万!」みたいなやつはそもそもの食べる量が違うのでいつもそっと閉じています笑

結局は自分でなんとかするしかないですよね。

あまり窮屈な生活にはしたくないけれど、贅沢もしていられないなぁとスーパーをふらついていると目についたのはもやし。みんな大好き節約食材もやし

もやしを使いこなせたら多少なりと食費を抑えられるのでは?と思い買い物カゴへ。

 

…と言いつつ私は食べる専門なので調理は旦那のお仕事ですが笑

そんな私のリクエストに応えて今回作ってくれたのは台湾風のもやし炒めです。

これからきっと数え切れないくらいお世話になるであろうもやしレシピシリーズ第一弾

ichipapa-mogmog.com

よかったらお試しください^^

副菜作り置き:台湾風もやし炒め