いちママ日記@いちパパお料理研究所

1児のママが日々のあれこれを考えるブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

主役と脇役のバランスを考える【砂肝のガーリック炒め】

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

こんにちは。いちママです。
今回はいちパパお料理研究所より砂肝のガーリック炒めをご紹介します。

 

材料はこちら。

ニンニクとキャベツを切っておきます。砂肝は4分割して銀皮に切り込みを入れ、塩を軽くふります。10分後表面の水分を拭きます。

フライパンにニンニクと油を入れ、香りが立つまで加熱してから砂肝を入れます。全体に火が通ったら料理酒、みりん、ウスターソース、薄口醤油を加えてアルコール分が飛んだら1度取り上げます。そのフライパンでキャベツを炒め、しんなりとしてきたら砂肝を加えて加熱します。

全体が温まり、塩胡椒で味を調えれば完成

おいしいし火加減もバッチリなんだけど、なんか食べにくいな。キャベツのサイズみすったわ。砂肝がメインなのにキャベツの主張が強すぎる。

確かに一緒に食べてる感じはあまりないかも。同じ味付けのキャベツと砂肝を別々で食べてるような。主役と脇役のバランスも考えて調理しないといけないのか。いつも何も考えずに全部同じような大きさにしてた気がする。


今回ご紹介した砂肝のガーリック炒め、詳しい作り方はこちらにまとめていますので、よかったらお試しください^^

ichipapa-mogmog.com

レシピブログはじめました*

いちパパお料理研究所ではレシピ開発の過程を記録しているため完成度にばらつきがあります。レシピブログには納得のいくもののみをレシピとして掲載しています。
ランキングにも参加しておりますので、メインブログ内にある「レシピブログ このブログを応援」のバナーから応援していただけると嬉しいです^^

 

【今回使用したおすすめ調味料・キッチン用品】

今回使用した塩胡椒。一般的なものよりも胡椒が粗挽き味がしっかりとしているのでおすすめ。